金とダイエットと色々ブログ

FX、競馬、ダイエット、会社経営。色々やってます

理系の芸能人(芸人、歌手、俳優、女性タレント、政治家)を調べてみた。

著名な芸能人でどれくらいに人が理系だったのか調べてみました。

 

理系の芸能人(芸人、歌手、俳優、政治家)

理系の芸人

 

理系の歌手、音楽関係

 

理系の俳優

 

理系の女優、女性タレント

 

理系の政治家

 

 

理系、その他の有名人

 

大学別の理系有名人

結構、偏りがありそうな気がしたので大学別に分けてみました。

 

東大、理系有名人

 

早稲田、慶応大の理系有名人

 

明治大、理系有名人

こうやってみると明治大学は芸能人が多い?ように思えます。実際に文系まで含めるとかなりの有名人がいるようですね。

元々、AO入試で入ってくる人が多いというのもありますが、明治大学には演劇学部というのがあるため、芸能関係の繋がりが深いのかもしれません。

 

その他、国立大学の理系有名人

 

その他、私立大学の理系有名人

 

 

まとめ

理系らしい感じの人もいれば、理系っぽくない人も結構います。

芸能人にはあまり文系理系は関係なさそうですね。