金とダイエットと色々ブログ

FX、競馬、ダイエット、会社経営。色々やってます

方向変える 休日(土日)でも銀行口座を開設する方法を調べてみた

今の会社に転職した際に、「会社指定の銀行の口座が無いとダメ」と言われました。

平日じゃないと銀行口座を開設できないのかと思っていましたが、そうでもないのです!

実際に銀行口座を開設してきました。

a0001_006405

土日でも銀行口座を開設する方法とは

結論から言いますと、「三菱東京UFJのテレビ窓口」というシステムを利用します。

このシステムを使うと、土日でも銀行口座を開設できるのです!

銀行口座を開設する手順

 1、あらかじめインターネットで三菱東京UFJ銀行のサイトに行き、インターネット受付を済ませます。

(実は済ませなくても、口座は開設できますが、時間と手間が結構掛かるため、

事前にインターネット受付を済ませておくことをオススメします。

2、テレビ窓口がある支店に行きます。

近くの三菱東京UFJ銀行にあるか事前に調べておきましょう。

せっかく行っても、テレビ窓口が無い支店だったら意味がありません・・・。

3、テレビ窓口に入ります。

ちっちゃいATMのような機械が置いてある一角がテレビ窓口です。

4、番号を入力して待ちます。

事前にインターネット予約をしている場合は番号を入力します。

オペレーターと繋がるまでの待ち時間が結構、長いです。

気をつけましょう。

5、オペレーターとつながるので、指示に従います。

オペレーターとつながりますので、指示に従って入力事項のチェック、および書類の記入、免許証の提示を行います。

事前にインターネット受付をしていても時間が結構かかります。時間的余裕を持ちましょう。

※テレビ窓口で銀行口座を開設する場合、身分証明書は運転免許証しか使用できないので注意

6、終了。

一週間後くらいにキャッシュカード(通帳)が届きます。

感想

実際に開設してみましたが、平日に窓口で開設するのと同じくらいの手間です。

テレビ窓口だからといって早くなるわけではないのですねー