金とダイエットと色々ブログ

FX、競馬、ダイエット、会社経営。色々やってます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竹バットと木製バットの違い、竹バットの効果は?

移転しました summerheatstroke.com

長文が書けない人向け! 長文の書き方のコツと方法

長い文章が書けない人が結構います。 シンプルに要点だけを書くので、文章が極端に短くなるのです。 ちなみに僕もそうでした。 今までは長文が全く書けなかったんですよね。どうしても長くならない。 長文を書こうと思っても止まってしまうんですよね。 です…

バーとバルとの分かりやすい違いとは

最近日本でも浸透してきている言葉に、バルという言葉がありますが、 これとよく似た言葉にバーというものもあります。 この2つの言葉が似ているのも当然で、元々はどちらもBARという言葉が元になっているからです。そしてそのBARという言葉の英語読みがバー…

和楽器の「こと」は「琴」それとも「箏」?その違いは?

和楽器で一般的な「こと」。 長さは約180cm、糸が13本張ってある楽器ですが、これは実は「箏」であって「そう」と呼び、この漢字は「こと」と呼ばないのをご存知ですか。 この「箏」は奈良時代に中国「唐」からやってきて、日本に根付いた楽器のひとつです。…

精神科医に向いている人の性格と特徴

精神科医の仕事は? 精神科医になるには? 年収は? まずは精神科医の基本的なことについておさらいしましょう。 精神科医の仕事は 統合失調症などの精神病性障害 うつ病などの気分障害 依存症(アルコール・薬物など) 不安障害・パニック障害などの神経症…