金とダイエットと色々ブログ

FX、競馬、ダイエット、会社経営。色々やってます

マジシャンに向いている人の性格

不思議なことを次々と引き起こして見る人を魅了するマジシャンですが、誰でもマジックを練習すればなれるというわけではありません。

実はマジシャンに向いている性格とそうでない性格があるのです。性格は矯正して変えることが可能です。もしあなたがマジシャンになりたいのであれば、この記事を読んで性格を変える努力をしてみてはいかがでしょうか。

くよくよしない

マジックをしていく以上失敗は常です。一度も失敗せずに上達していく人なんか絶対にいません。

普段私達がテレビや舞台などで目にするマジシャンも失敗して成長してきていますし、私達が見ていないところで失敗をしているのです。

失敗する度にくよくよしていてはマジックなんてやってられません。一つの失敗にくよくよ悩んでしまうような人はマジシャンに向いてないともいえるでしょう。

地道な練習が好き

見る人を魅了して、一瞬だけその場のスターになることができるようなマジックは練習なくしては成り立ちません。

人を楽しませるためには地道な練習をコツコツと裏で重ねる必要があります。

マジック道具の中には練習なくして絶大な効果を発揮することのできるものもありますが、そればかりでは飽きられてしまいます。マジシャンになろうと思ったら練習から逃げることはできません。

何か一つのことにコツコツと取り組める人ほどマジシャンに向いている性格をしているといえるのです。

人の楽しんでいる笑顔が好き

マジシャンになろうと思う人には、人を喜ばせることが大好きな人が多いです。笑っている顔が好き、驚く顔が好きなど見る人に感動を与えたくてマジシャンになった人の話をよく聞きます。
人の楽しんでいる顔を見てもなんとも思わない、驚いている様子を見ても関心が持てない等こんな性格の人はあまりマジシャンには向いていませんね。

人とコミュニケーションを取ることが好き

マジックとはいわば人とのコミュニケーションツールです。人を驚かせるのも人を喜ばせるのも次のコミュニケーションにつなげるための行為だといえます。

マジックをしている時は饒舌で、マジックが終わった途端黙り込むようなマジシャンを私はたくさん知っていますがハッキリ言って彼らはあまりマジシャンに向いた性格をしているとはいえないでしょう。
さっきまであんなに楽しのうにマジックを見せてきたマジシャンが終わった途端静かになってしまっては見ていたお客さんも困ってしまいます。

マジシャンは常に見る人を楽しませなければなりません。

そのためにはマジックが終わった後も見た人と楽しくコミュニケーションを続けることができる。そのような性格をしている必要があるといえるでしょう。

いかがでしたか?マジシャンに向いている性格について、多少は分かっていただけたでしょうか?

冒頭でも述べた通り性格は自分の思い通りに変更することが可能です。